主に呑み食いの記録です。不定期更新。


by harapeko-manpuku

高野豆腐の煮物

以前ちょっと景気のいい時に買ってあった上等めの高野豆腐を使った晩酌。
あとは買い足した牡蠣と、あるもので。


f0228308_10305080.jpg

牡蠣の生姜煮、めかぶポン酢。
お酒は昨日に引き続き、七本槍。


f0228308_10303019.jpg

高野豆腐と、大根葉。
ひなたっぽくてちょっと乳くさいよな高野豆腐にしみじみ〜。


f0228308_10311660.jpg

わかめと梅の白和え。梅干しがなくなってたのにぎりぎりで気づいたため
代わりに梅干しと一緒に入ってた赤紫蘇を刻んでいれてます。
味付けはこの赤紫蘇だけ。


f0228308_10313424.jpg

天然鰤の塩焼き(焦げた)。
柚子釜ならぬレモン釜に大根おろしを盛って添えました。
見切り品だった国産レモン2個78円、まだまだ水気がありましたわ。
四十路手前、己もこうありたいものよのう……。
[PR]
by harapeko-manpuku | 2010-02-19 10:29 | 家呑み